株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:お知らせ

出展者さまのご紹介!【1周年感謝祭】

どうも!新人スタッフ「新人」です!

さて、先日に引き続き7月6日・7日に開催された「1周年感謝祭」の様子をお届けします!

今回のような周年イベントを開催するのは、弊社にとって初めてのことでした。

お客様はどのくらい来てくださるのか?はたしてこのイベントは喜んでいただけるのか?

そんな心配をしていた私たちに力を貸してくださり、当日華を添えてくださった出店者のみなさまを本日はご紹介いたします♪


★ えのきさん家の原木しいたけ ★

▼原木椎茸を販売してくださった榎さん。笑顔が素敵でとても気さくなご家族です!

▼大きくて香りも食感もいい原木椎茸!(夏にはめずらしいそうです)かなり早い段階で売り切れ、、、

▼奥様が椎茸の揚げたてをたっぷり試食させてくださいました!カレー味のから揚げはほんのりスパイシーで肉厚ジュ~シ~♪(何度ビールを飲みたいと口にしたことか)

▼ご主人がその場でサクサクと描かれていたポップ。シンプルなのに主張してくるこの「さいごうどんこ」さん。このセンス羨ましい、、、

 

★ 香輝園(川口さん)のお茶販売 ★

▼冷たいお茶や紅茶をふるまってくださった香輝園さん。羨ましいほど仲良しなお二人(母娘)でした。

▼冷たい緑茶や紅茶は香りが良く、お客様にも(スタッフにも)とても喜ばれていました^^ありがたいですね~!!

▼母娘で色々話し合って、パッケージやデザインを決めるそうです!とても可愛いパッケージでお土産にもぴったり!

▼お米も作っていらっしゃるそうです。こちらのパッケージも娘さんデザイン!素敵ですよね^^

 

★ ベーカリーシナモンさんの出張パン屋さん ★

▼焼きたてのパンを販売してくださったベーカリーシナモンさん。爽やかでとても絵になるご家族でした^^

▼美味しくてボリュームがあるパンを、子どもたちと朝食にパクパク食べたい!そんな気持ちを満たしてもらえるパン屋さん♪ 選べないくらい全部美味しそうで、結局たくさん買ってしまいました、、、(美味しくて即なくなりました)。

▼このパンたちをお客様に買ってもらいたい、、でも自分たちも食べたい、、、ジレンマに陥っていたスタッフたち。

 

梅雨の晴れ間で大変蒸し暑く扇風機の風のみの中、みなさん終始笑顔でいてくださって新人はとても感銘を受けました。牧園には素敵なお店がいっぱいですね^^本当に暑い中、ありがとうございました!!!

————

そしてメゾン・ド・カラン(住宅事業部)ブースでは、、、

★ 九電IHクッキング デモンストレーション ★

▼2日間にわたりお世話になりました。↓便利そうなのでこのIHクッキングヒーターを買いそうになりました(売り物ではありません)

▼気が付けばいい香りが漂いだし、オムライスおにぎりや、カップケーキなどが出来上がっていて、来場されたお客様やスタッフも大お喜び!

▼グリルでもこんなに綺麗に焼けるんですね!知らなかった、、、

▼魔法にように次々と美味しいものが出来上がってきます。(バタバタしていて調理をしてくだっているのを見ていないだけ)

▼お子さまもお料理体験を♪ IHはキッチンの中があまり暑くならないので、お子様との料理も楽しく快適かもしれませんね!お掃除も楽!(子どもに手伝ってもらえますし笑)

 

 

そしてライフケアまごころ(介護事業部)ブースでは、、、

★ けあピア バランス弁当試食 ★

▼日本ケアサプライさん。栄養バランスのとれた安心・安全のお弁当のご提案をしていただきました。

▼メニューのバラエティも豊富!栄養バランスもよく、低カロリーなのも嬉しいですね^^保存料等を少なくでき安全性が高めるため、冷凍保存になっているそうです。

その他にも、車いすや介護用ベッドなどの福祉用具の展示もありました。

実際に介護用のベッドや車いすを使用させてもらい、普段の生活からは想像もできなかった色々な気付きがあった瞬間でもありました。そんな様子はまた後日^^

九電さん、日本ケアサプライさん、暑い中本当にありがとうございました!!

 

本日はここまで!ではではみなさま、良い週末をお過ごしください^^

 

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事

慰労会

by 株式会社堀之内建設