株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:お知らせ

見守り隊 ~2019夏~

どうも、新人スタッフ「新人」です!

8月に入りましたね!梅雨明けしたと思ったら何でしょうか、この暑さは!

短時間の運転でさえ、ダッシュボードからの熱気と窓からの日差しに頭がクラクラ!けっこう身の危険を感じます。この暑さからカラダを守るために、体力作りはもちろん自分でできる熱中症対策を心がけていきましょう。

 

さて本日はお久しぶりの「見守り隊」。

見守り隊とは、、、普段なかなか見る事のできない、それぞれの現場(社内)の様子をこっそり見守り合う、そんな愛情にあふれたほっこりコーナーです。(前回はこちら

今回は先日開催された、国分事業所の1周年感謝祭を中心にお届けします。

今日も誰かが誰かを見守っている、そんな「ほりけん見守り隊」どうぞご覧ください♪

 


▲ミーティング中。みなさん日々お忙しいのですが、目的を達成するための大切な会議。効率的に本音を語り合います。

 

▲繁忙期!お昼ご飯を食べながらもお仕事をする総務部のお二人。カランTシャツがよく似合ってるん♪

 

▲倉庫に眠っていたギターを弾くIちゃん。ただただIちゃんの可愛さを伝えたかったのでしょう!こういう「見守り」ウェルカムです笑

 

↓ 1周年感謝祭特集

▲1周年感謝祭で介護用品を吟味するMさん。そう遠くはない将来、子育てと介護のダブルケアが想定される世代!試し方がリアルです。

 

▲歩行器はスタイリッシュだし、車いすは歩くよりも楽だし、介護用ベットは驚きの進化を遂げていることに衝撃を受けているスタッフ一同。

 

▲日本ケアサプライさんの説明や、我社の介護事業部のスタッフからの補足も目からうろこ!

 

▲「介護する側」「される側」。まだまだ知り得ないことがたくさんあるんだなと痛感します、、、

 

▲みんなでメゾンドカラン&まごころの「M」マークではいーチーズ!ひとり、Nっちさんだけがもたついてる!い、いそいで~!

 

▲Nっちさんの指は最終的にこの形に収まりました笑

 

▲くじ引きで希少焼酎ゲットして恐縮するNっちさん!いいんですいいんです。私は油とり紙とトイレットペーパーでしたが、いいんです!神様はちゃんと日頃の行いを見てるんです!

 

▲とにかく常に忙しい奥様。お昼ご飯をこっそり食べようとしては、また何かしら働きだす、その繰り返し。

 

▲みんなの幸せを願って短冊をつける社長

 

▲焼きたてのカップケーキをとりにきた社長

 

▲すぐ見切れる社長

 

社員がそれぞれの持ち場で思う存分働けるように、誰よりもあらゆる気配りをしてくださっている堀之内夫妻なのです。

 

最後になりましたが、1周年感謝祭は大雨被害の出た直後ということもり、義援金を募集させてもらいました。機関を通して被害にあわれた方にお届けする予定です。募金に協力してくださったお客様に、心より感謝申し上げます。

 

これからも社員のみなさんからのあたたかな「見守り写真」をお待ちしております^^

屋外作業をされる方はもちろん、高温多湿な屋内にいらっしゃる方も要注意ですね。どうか熱中症対策を万全にお過ごしください!

ではでは

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事