株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:ほりけん日記

楽しみにしていたクリスマスケーキ。

どうも!いつまでも新人でいたい、はりきり40代「新人」です!

毎年12月は驚くほどあっという間に過ぎていきますが、街中がキラキラしていて、なんだか「頑張れ」と背中を押されている気分になります。

堀之内建設の従業員一同も、おかげさまで大変忙しくさせていただいております!

 

さて。わたくし「新人」の勤務形態はテレワーク(在宅)なのですが、本日は週に一度の出社日でした。

事業所でバタバタと作業をしていると、これまた多忙な社長が現れて、、、

1ホール分のクリスマスケーキを頂きました!なんと毎年、従業員全員に用意されているんだそう!

私を通して、その背景にいる家族のことまで大事に思ってもらえて、本当に嬉しくなります。

社長、奥様、いつもありがとうございます!!

 

ケーキはおいしく、おいしく、いただこうと思っていたのですが、、、

写真も撮って自慢げにアップしちゃおうかな~♪と思っていたのですが、、、

自宅の駐車場から玄関へ小走りした瞬間!

ワクワクしすぎていたのでしょうか、雨がザーザー降りだったからでしょうか、私の足腰が弱っているからでしょうか、濡れたタイルに足を滑らせ転んでしまい、頂いたばかりのケーキの箱が悲しく1回転したのでした、、、

 

脳裏に浮かんだのは「ケーキを持って帰ってね!」と言ってくださった社長と奥さんの笑顔。

ここで謝ります、本当にごめんなさい。

 

それだけではありません。そのあと急用ができて出かけた私が帰ってきたときには、待ちきなかった家族にすでに食べられておりました↓

たぶん原型はこちら↓

(母さんも一緒にろうそく消したかったな)

 

ともあれ、それも思い出になる本当に嬉しいクリスマスでした♪

あと数時間で終わりますが、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください^^

メリークリスマス!!!

 

 

 

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事