株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:ほりけん日記

5月ですね

こんにちは♪

見た目はベテラン、だけど新人スタッフ「新人」です。

いや、新人は入社して1年、、、

堀之内建設にも新しい仲間が増え、私はもうピカピカの新人ではないのです。(もともとピカピカではなかった)

 

前回のブログから1カ月、あっという間に5月ですね。

この間にGWもありましたが、テレビをつければ「コロナ、コロナ、自粛、自粛」。

能天気な新人でも、さすがに気がめいりがち…(まだ新人を名乗る気でいる)でしたが、ようやく鹿児島では緊急事態宣言の一部解除に。

こうして鹿児島では感染者の方が増えずにいるのも、皆さんが外出自粛、マスク着用、手洗い等、しっかり対策されているからですね。

学校も始まり、子供たちは本当に嬉しそうです。まだまだ心配なような、正直ホッとしたような。

お守り代わりに、母さんは不器用なりに必死にマスクを作りました。(指先を負傷しました)

家にあるガーゼなので毛玉があったり、とっても派手です♪ あんなに頑張って作ったのにつけてももらえない「2軍」のマスクもあります。まあ元気ならそれでいいのですが。

 

我社(牧園本社・国分事業所・アパレル店舗)でも、かわらず検温・マスク・手洗いうがいを徹底し、お客様に安心・安全をご提供できるように努めてまいります。

まだまだ油断ができませんが、これ以上広まらないよう自分に出来ることを最大限にやっていきましょう。

 

頑張れ!霧島市! 頑張れ!日本!

 

そして医療従事者や、危機対応にあたる公務員の方々、配達を担う物流事業者、スーパーやドラッグストアなどの販売員のみなさん、バスや市電などの公共交通の職員の方々、「最前線」で働く方々に感謝します!

 

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事

2周年!

by 株式会社堀之内建設