株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:お知らせ

消火訓練!

こんにちは!

まだまだ「新人」名乗ります、入社2年目「新人」です。

私の勤務形態はテレワーク勤務。(新型コロナ以前から)

そのため、本日はなかなかお会いできなかった本物の「新人」若手大工Nさんにはじめてお会いできました。

いやあ~、フレッシュでした…

「新人」の名を譲り渡そうかと心揺らぎましたが、必要なさそうなほど落ち着いていらっしゃったので、まだまだ安心して名乗っていこうと思います。

 

本日は国分事業所/メゾン・ド・カランにて「消火訓練」が行われました!

普段は火の取り扱いがない事業所ではありますが、予想もしないことが起こらないとも限りません。

訓練は何度やっても足りることはありません!

(いざと言うときにパニックになること間違いなしです)

たとえイラストの炎だとしてもドキドキドキ

 

元消防団長のM部長!

 

臨場感がナンバーワンだったアパレルIちゃん。

 

テレワーク仲間、住宅事業部のYさん!

 

訓練だからかみんな余裕のある顔をしていますが、本当の火災ではこんなわけにはいきませんよ!(私がいちばんへっぴりごしでしたが)

 

日頃の訓練と心がけの大切さを感じた一日でした。

 

午前10時から始めた訓練でしたが、ぐんぐん気温があがって汗が噴き出るほど暑かったです!

水消火器が打ち水状態で涼しかった…

 

みなさま、こまめな水分補給を心がけましょうね!

ではでは

 

 

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事

2周年!

by 株式会社堀之内建設