株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:お知らせ

GOGO!ほりじょ

こんにちは!

梅雨の合間に青空もチラッとも見える今日この頃、みなさまはいかがお過ごしですか?

なかなかブログを更新できないまま5月も後半…おかげさまで大変忙しくさせていただいており、従業員一同、無事元気で過ごしております!

本日は久しぶりの『見守り隊ブログ』(ほりけん女子、奮闘の日々編)として毎日頑張っている女性スタッフのご紹介をいたします♪

——

ほりけんの従業員の半分は女性!女性目線を活かして奮闘中です♪

年齢や、正社員、パートなどの雇用形態を超え、もっと自分らしく、自由に、ワクワクできる働き方をめざしています。働く子育て世代の女性も多いので、子育てやプライベートを大切にし、仕事と両立するため、助け合いながら働いています。

この感覚をお客様のために活かせるのではないか?と信じております!!

 

ではでは、ほりじょたちの日常を少しだけ…♡

▲まずは、フレッシュな風を吹き込んでくれる新入社員Sちゃんから!

いきなりこの表情でブログデビュー、、、なぜか掲載OKがでました!!!さすが平成生まれのSNS世代。他のみなさんも見習いましょう(無理!)

いったい何をしているところかわかりづらいですが、木材の良い香りに酔いしれているいい表情をしています(笑)

娘くらいの年齢ですが、とてもしっかりされていて見習うところも多いです。

▲続いては、介護事業部のMさん!

ご自宅の困りごとを解決します!とのことで、お客様のところへお伺いします♪

こんな世の中ですが、顔が見えると本当に安心しますよね。彼女の笑顔でホッとするお客様も多いのではないでしょうか。

▲Mさん&会社の大先輩…(個人的に好きな写真です。)

 

▲イベント時も自ら工具をもって動き回る女性陣!

 

▲お菓子に囲まれたKさん。これは彼女たちの1日分のおやつです(冗談です)

イベントに来てくれるお子様たちの為に用意するお菓子を包みます♪

 

▲毎日忙しい本社の女性たち。助け合いの毎日です。

 

 

▲どうやったらおしゃれに撮れるの??必死に模索するところが素晴らしいN先輩。

 

  

▲これは…怒られてるのでしょうか??(違います)

 

▲ふわふわ柔らかい笑顔で軽トラを乗りこなすアパレルスタッフIちゃん。

彼女の描く4コマ漫画(ほりけん通信に掲載※毎月発行)は味があって必見です。

 

▲妥協を許さないメゾンドカランの専属カメラマンHさん。素敵な写真を撮るためなら身体をはります。

お引渡し後に、オリジナルのアルバムをお施主様にお贈りします^^

▲Hさんから見えた風景…

 

▲本社の加工場での交流会。アパレルIちゃんと、建築事業部の敏腕助っ人YGっちゃん!そして、ほりけんキッズたちはわが社の宝物♪

 

▲ほりけんでは定期的に地域ボランティアを行っています。朝も早くから真夏の清掃作業!本当にお疲れ様です!!

 

▼現場の方々にとても喜んでもらえる、年始のぜんざいのふるまい。毎年たくさんの現場へと走り回ります。

前日から仕込み作業、まぜて

まぜて

まぜる!

 

▲奥様お手製のバスクチーズケーキ。

▲奥様お手製の梅ジュース

 

      

▲堀之内建設55周年記念の大役を終え、解放されるN先輩。

それを見守るほりけんキッズ。

 

まだまだ奮闘写真、いっぱいありますが、本日はこの辺で^^

みなさまもお体には気を付けてお過ごしくださいね!

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事