株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:ほりけん日記

はらぺこあおむし

こんにちは!

夏に逆戻りしたような気候ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

テレワークで勤務をしております、広報部のMです。

日頃、本社より離れた自宅で仕事をしていると、、、

ふと会社のみんなを思い出して、「今頃お昼かな~?」とか「暑い中、ちゃんと水分はとってるんだろうか?」と考えることもしばしば。

そんな想いが届くのか、私の元には本社や国分事業所からたびたび写真が送られてきます。

おかげでそっと会社の片隅にいるような気持になれて、さみしくありません(笑)

 

夏の始まりに、本社のNっちさんから唐突に送られてきた写真。

!!!???

 

あ~、そうか。

これは、、、アゲハの幼虫のようですね?

青空とのコントラスト、なかなか素敵な写真です。ここにドラマがあります。

きっと少しでも本社の出来事を伝えたくて、いろんなアングルで撮ってくださったのでしょう。

 

そして、Nっちさんのあおむし観察の報告は続きます。

おお、こんなに上までたどり着いて…頑張ったね。

サナギになっている!!!

もはやNっちさんもわが子を思う気持ちだったことでしょう。

いいアングルです。

 

しかし

「羽化する瞬間に立ち会えるのを楽しみにしている!」

と最後に連絡がきたまま、Nっちさんからこのサナギについての写真が送られてくることはありませんでした…。

きっと、忙しさのあまり見逃したのはないでしょうか。

毎日はりついてるわけにもいきません。

 

 

その数日後、私は国分事業所で美しいアゲハ蝶に遭遇したのでした。

きっときっと、あの子でしょう!

 

レモンの木を気いられると困るのですが…(毎年あおむしにモリモリ食べられている)なんだか許してしまいそうです。

来年もレモンの葉は穴だらけかもしれません。

 

 

家づくりのことならメゾン・ド・カラン。住宅事業部のHPが新しくなりました▼

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事