株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by horiken

カテゴリー:お知らせ

キャリアウーマン

「キャリアウーマン」という言葉が生まれたのは、昭和時代。

当時は“職業を持つ女性”を意味する言葉だったそうです。

令和の今では少し意味合いが変わってきているようですね…

「専門的な知識を持って社内の中でも重要な役割を担っている」女性なんだそうです。

画像検索したらこのような写真が出てきました↓

た!確かに(笑)

ほりじょ(ほりけん女子)達は最近こんな感じで大活躍中!

 

しかーし、弊社のキャリアウーマン達はそれだけではありません!!

でーーん!

草払いをする総務&介護事業部のお二人。

sizyu🌟(40代組)というユニットなんだそうです。(これ書いて良かったのでしょうか(笑))

 

ドボジョYさんのロープワークの練習写真です!臨場感があります。痛めていた肩は大丈夫でしょうか!

 

新入社員であり、運転免許初心者のSちゃん。この日が軽トラデビューの日でした!!危なげなくバックで駐車していましたよ♪ 頼もしい!

 

これからも「ほりキャリ達」の応援をよろしくお願いいたします!

 

【番外編】

みんな過酷な草払いや、多忙な業務中でも、優しい写真を撮って共有してくれる女子なところ…いいね!×100

ほっこりもさせてくれる、ほりキャリ達なのでした。

↑草払い中にどんぐりを見て秋を感じたとのこと。

 

↑本社の植木に謎の生命体(たぶんミノムシ)を発見したとのこと。※要確認

 

↑ボランティアの後に、田の神さぁにお参りしているところ。

 

 

——–

家づくりのことならメゾン・ド・カラン。住宅事業部のHPが新しくなりました▼

ブログ一覧へ戻る