株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by horiken

カテゴリー:お知らせ

南薩の方へ

みなさん、こんにちは。

もうすぐ1月も終わり!早いですね!あっという間ですね!

最近ではまた新型コロナウィルスの感染者拡大により、再び日常生活への制限がかかってきています。

これから旅立ちの季節、新学期や新生活を迎える子どもたち。彼らの笑顔に影響しないかと、とても心配になります。

そして自分たちの感染予防はもちろんですが、感染された方やそのご家族、身近におられる方々は、病気に対する不安や恐怖、誹謗中傷や偏見に対する不安や恐怖を感じながら過ごしておられます。

このような時こそ人権に配慮し、安心して暮らせる街となれるように、支えあっていきましょう!

 

さて!

先日、弊社のほりキャリ(ほりけんキャリアウーマン)たちが、新しい新築現場の偵察に行っておりました。

写真をパチリ。

(偵察というのは冗談ですが、着工前にも様々な申請や調査があり、時々彼女たちがサポートに入ります!)

今回の現場は薩摩半島。

美しい景色ですね…

気持ちいい風を頬にうけて、新鮮な空気を吸って、長く続くマスク生活にどんよりしていた気持ちもリフレッシュ♪

お施主様のこれからの暮らしに思いを馳せながら、幸せにな気持ちになる瞬間でした。

 

途中で寄った、スタッフNさんのご実家「さつまラーメン」(谷山)

美味しいラーメンとチャーハンを頂き、身も心もあたたまりました♪

Nさんのお父様、お母様、ごちそうさまでした!!!

Nさんにはいつも大変お世話になっております( ´艸`)

ブログ一覧へ戻る