株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by horiken

カテゴリー:ほりけん日記

ほっこり

色とりどりの花が咲き、あたたかさに包まれる春。

春が来た喜びや期待に溢れる一方で、いろいろな生活環境の変化をもたらす季節でもありますよね。

春が一番好きという人がいる一方で、この時期は訳もなく不安な気持ちにさせるから苦手、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

心がざわつく春。不安や不調を防ぐために、ぜひ「深呼吸」をしましょう♪

 

ほりけんスタッフから身近な春のお花の写真が集まってきました。
(みんなで協力してブログネタを集めております♪)

建築部Eさんが送ってきてくれた弊社近く、牧園の桜。毎年本当に綺麗です。

桜がはらはらと散るの中、霧島ドライブもおすすめですよ!

「歩かないと気付かないものですね」と送ってきてくれた総務部のKさん。

私も久しぶりに見ました、可愛いつくし達。

子どもの頃夢中になって採って、母が卵とじにして食べさせてくれたのを覚えております。

 

本社前のお花たち。

今日も誰かがどこかで街を美化していることに感謝。

お花を飾って癒される本社のほりじょ(ほりけん女子)たち。

おかげ様で、ほりじょ達は今日も頑張っております。

(来期の準備をしています。by介護事業部Mさん)

 

今日もミモザのほわほわ具合を送りつけてくるYさん。

(来年こそ増えますようお祈りしております)

→なかなか咲かないミモザの記録

 

みなさん!忙しい中でもふとお花に気が付くその感性!!!

そことっても大事です!!!(何様でしょうか)

 

できれば自分を取り巻く環境の大きな変化やストレスに負けず、春を楽しみたいものです。

ブログ一覧へ戻る