株式会社堀之内建設

LIFE CAFE まごころ、メゾン・ド・カラン

ブログBlog

by 株式会社堀之内建設

カテゴリー:お知らせ

ご来場ありがとうございました!【1周年感謝祭】

こんにちは!新人スタッフ「新人」です。

おかげさまで7月7日に国分事業所(ライフケアまごころ/メゾン・ド・カラン/メゾン・ド・カラン アパレル)は1周年を迎えることができました。

こうして1周年が迎えられますのも、 ひとえに皆様のご愛顧の賜物と深く感謝しております。

これからも末永く地域の皆様、お客様に寄り添っていけますよう、スタッフ一同新たな決意で邁進する所存でございます。

今後ともご愛顧ご支援を賜りますよう心よりお願いいたします。スタッフ一同

——–

さて、7月6日、7日の2日間にわたり開催されました、1周年感謝祭を無事終えることができました!

予想以上にたくさんのお客様にお越し頂き、ご迷惑をおかけする場面もあったかと思いますが、みなさまに大変元気を頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです、ありがとうございました^^

わんぱくキッズもたくさん来てくれて、とっても賑やかでしたよ♪ お年寄りから赤ちゃんまで、メゾンドカラン中が笑顔があふれて幸せな気持ちでした!

いつかこれが当たり前のメゾンドカランになればいいのにな!

と、まだまだ課題はありますが、ご近所の方(お年寄りの方から子育て中のママと赤ちゃん、休憩中の働く方から放課後の子供たちまで)がいつでも立ち寄れるコミュニティスペースとなるように、今回のイベントをヒントに未来を描いてまいります!

▼▼▼

 

たくさんの写真の中から可愛い子ども達のとのひとこまです。↓↓↓

▲VR(バーチャルリアリティ)でお家の中(360度)をいいお顔で満喫する彼は、VRパンケーキ焼きゲームで最高記録をたたき出しました。どんどん上手になっていくので、この後「主」と呼ばれはじめます!

▲これがそのゲーム。大人も子どもも夢中になります!ちなみにこれがけっこう難しいのですが、どんくさいことをやる大人はもれなく馬鹿にされます(笑)

▲お菓子のつかみどり!不思議なことに1日目と2日目のキッズのつかみっぷりが全く違いました!1日目は何故かみんな遠慮がち、、。2日目はどうしてか遠慮なし(笑)どちらも本当に可愛くてたまりません!!

▲九電さんのIHクッキング デモンストレーション。九電のやさしいお姉さんとお料理に挑戦♪ 火を使わないからこんな風に安全にお料理出来ちゃうんですね!!

▲メゾン(ド・カラン)Tシャツを着てきてくれたAちゃん!子供服のお店に売っていたそうです!カラン愛にあふれています(笑)

ちなみにこれがメソン・ド・カランTシャツ↓ (アパレルでご購入もできますよ♡)

▲※白いものは湯気ではなくドライアイスです。ドライアイスをみると率先して遊ぶ新人です。

▲女の子たちはキッズスペースでまったり^^お母さんたちが用事を済ませている間に、こうやって大人しく楽しんでいてくれました♪

▲そう!7月7日は七夕。小さいお友達も大きいお友達も短冊に願いを書いてくれましたよ^^

可愛すぎたので少しだけご紹介↓↓

▲動物が好きなのかな?やさしくて素敵男子ですね^^

▲運動会はいつかな?いつなのかな?がんばりすぎて夏バテしませんように!

▲釣れたらぜひ魚拓を見せに遊びにきてくださいね♪

▲おばちゃんはトッキュウジャーになってもらいたいです(古い?)

▲やだ、、やさしい、泣いちゃいます。きっとお星さまがかなえてくださいますね^^

▲これまた泣けちゃいます!自分が幼いころは、、物欲しかなかったような、、、

▲とっても上手でしたよ~!また塗り絵にきてね^^

▲ん~~~ほっっっこり^^

▲もう、、この頃の子どもの描くものはアート!天才!

▲おさかなでしょうか?可愛すぎて文字を打ちながら震えます。

↓最後に、、

▲しゃちょ~~~~~~~~;;

 

こんな感じで、お子様たちのほっこり画像だけを載せてみました。

長くなりましたので、次回「出店者さまのご紹介の巻」に続きます。

 

今日から2年目突入です。

気持ちを引き締めて未来にむかって邁進いたします!

 

ではでは。

ブログ一覧へ戻る

カテゴリー

最新の記事

鏡開き

by 株式会社堀之内建設